寄附金について

寄附金について

社会福祉法人 創生会の活動にご賛同いただける皆さまから、寄附金を受け付けております。

ご利用者の皆さまによりそい温かく笑顔いっぱいのホームであるために、福祉および地域社会のための活動を継続していくには、皆さまの支援が必要です。

この寄附金は横浜市および神奈川県の市県民税の控除対象寄附金となります。
控除金額は寄附金から2,000円を除した金額に控除率を乗じた金額となります。
詳しくはお近くの税務署にお問い合わせください。

(留意事項)
この寄附金を個人住民税の控除対象寄附金として指定している地方団体に令和 年1月1日現在お住まいの方は、お住まいの市区町村へ(所得税の寄附金控除の適用を受けるために確定申告書を提出する方は税務署へ)申告することにより、個人住民税の寄附金税額控除の適用を受けられます。
なお、個人住民税の寄附金税額控除の適用の可否は、寄附金を支払った年の翌年1月1日現在の住所地の都道府県・市町村における指定の内容により判断されます。

(注1) 所得税の寄附金控除及び個人住民税の寄附金税額控除の双方の適用をうけようとする場合は、所得税の確定申告書の提出が必要です。確定申告書に本証明書を添付し、所轄の税務署へ申告してください。
(注2) 所得税の確定申告書を提出しない給与所得者又は年金所得者等で、個人住民税の寄附金税額控除の適用のみを受けようとする場合は、「寄附金税額控除申告書(地方税法施行規則第5号の5の2様式)」に控除対象寄附金証明書を添付し、寄附金を支払った年の翌年の1月1日現在お住まいの市区町村へ申告してください。

寄付の方法

① ホームページより「寄付申込書」をダウンロードして下記住所まで郵送願います。
寄付申込が届きましたら担当者よりご連絡いたします。
・銀行振込をご希望の方→口座情報をご案内します。
・現金書留→郵便局よりお手続き下さい。

② 入金が確認できましたら受領書を送付いたします。

◎直接窓口までお持ち頂いても結構です(土日祝日以外)。

寄付申込書(PDF)のダウンロード

社会福祉法人 創生会
理事長 飯 村 雄 一
神奈川県横浜市旭区上川井町2287番地
TEL 045-922-1501(代)・メール:adachi@gol.com

最近の記事

  1. Instagramより

    2021.11.18

  2. Instagramより

    2021.11.18

  3. Instagramより

    2021.11.11

  4. Instagramより

    2021.10.31

  5. Instagramより

    2021.10.28

PAGE TOP